日立・戦略広告に21世紀を読む
Author(s)
Bibliographic Information
日立・戦略広告に21世紀を読む
産能大学出版部, 1993.10
- Title Transcription
-
ヒタチ センリャク コウコク ニ 21セイキ オ ヨム
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p247
Description and Table of Contents
Description
戦略とは「こうすれば、こうなる」という見通しのことをいう。その見通しにいたるイバラの道を、一つひとつクリアにしていくのが人間の知恵である。この大構築期を正確にとらえた者が強者となる。それを実施しようとしているのが、日本企業の九割が注目しているリストラ。それを成功させるためには、ハイテク企業や軟派企業も人間が最終的にどのような新社会を求めているのかを探り、ドラッカーらが、新社会が完成するという2010年〜2020年までに、それに応えることだ。それを日立に託して論及したのが本書である。
Table of Contents
- 第1章 一九九二年の風から人間のイメージをさぐる
- 第2章 「消費者志向」言葉は同じでもここがちがう
- 第3章 企業体質が21世紀企業をつくる
- 第4章 いままで語られなかったハイテクの潜在市場創造の力学
- 第5章 一歩ずつ積み上げた21世紀への序章期、日立の戦略広告
- 第6章 これからいよいよ本番、これからどの企業の時代なのか
- 第7章 21世紀に勝つ広告戦略はこれだ
by "BOOK database"