専門教養英語科
著者
書誌事項
専門教養英語科
(教員採用試験)
一ッ橋書店, [1978.2]-
- [昭和54年度版]
- [昭和59年度版]
- ['97年度版]
- [2003年度版]
- [2004年度版]
- [2005年度版]
- [2006年度版]
- [2007年度版]
- [2008年度版]
- [2009年度版]
- [2011年度版]
- [2012年度版]
- [2013年度版]
- [2014年度版]
- [2015年度版]
- [2016年度版]
- タイトル別名
-
英語科 : 専門教養
- タイトル読み
-
センモン キョウヨウ エイゴカ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
[2007年度版]2066309,
[2011年度版]NDC:373.7/Ky4, [2012年度版]NDC:373.7/Ky4, [2015年度版]NDC:373.7/Ky4/333 -
[2003年度版]373.7/セン/030002477756,
[2004年度版]0002607030, [2005年度版]373.7/セン/050002661438, [2006年度版]373.7/セン/060003612644 -
[2009年度版]373.7/KY4/2009/2007100011469,
[2012年度版]373.7/KY4/2012/2010100012915, [2012年度版]373.7/KY4/2012/2010/A100012916, [2013年度版]373.7/KY4/2013/2011100013682, [2013年度版]373.7/KY4/2013/2011/A100013683, [2014年度版]373.7/KY4/2014/2012100014588, [2014年度版]373.7/KY4/2014/2012/A100014589, [2016年度版]373.7/KY4/2016/2014100017741 OPAC
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注記
[昭和54年度版]の付録: I. 53年度全国教員採用試験問題と回答, II. 作文問題・面接質問事項・体験記一覧, 中・高の英語科専門問題, 全国教員採用状況
['97年度版] の責任表示: 佐久間和夫
[2003年度版]以降の責任表示: 太田美智彦、高木道信共著
[2013年度版]以降の責任表示: 太田美智彦、Warren Richard Elliott共著
年版・出版年の記述はカバーによる
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[2003年度版] ISBN 9784565033253
内容説明
目次
- 専門教養英語科のまとめと問題(中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法 ほか)
- 総合補充問題
- 「英語指導方法等改善の推進に関する懇談会」審議会経過報告要旨
- 最近の出題傾向と対策
- 教育基本法
- 日本国憲法
- 巻冊次
-
[2004年度版] ISBN 9784565043252
内容説明
目次
- 専門教養英語科のまとめと問題(中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;文の種類;文型;文法用語による解説の限界;発信型表現法へのアプローチ;対話のテクニック;読解力養成のノウハウ;単語の語源的背景 ほか)
- 総合補充問題
- 巻冊次
-
[2005年度版] ISBN 9784565053336
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題(中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;文の種類;文型;文法用語による解説の限界;発信型表現法へのアプローチ;対話のテクニック;読解力養成のノウハウ;単語の語源的背景 ほか)
- 総合補充問題
- 巻冊次
-
[2006年度版] ISBN 9784565063335
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題(中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;文の種類;文型;文法用語による解説の限界;発信型表現法へのアプローチ;対話のテクニック;読解力養成のノウハウ;単語の語源的背景 ほか)
- 総合補充問題
- 巻冊次
-
[2007年度版] ISBN 9784565073334
内容説明
目次
- 中学校学習指導要領
- 高等学校学習指導要領
- 指導方法
- 文の種類
- 文型
- 文法用語による解説の限界
- 発信型表現法へのアプローチ
- 対話のテクニック
- 読解力養成のノウハウ
- 単語の語源的背景〔ほか〕
- 巻冊次
-
[2008年度版] ISBN 9784565083333
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題(中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;文の種類;文型;文法用語による解説の限界;発信型表現法へのアプローチ;対話のテクニック;読解力養成のノウハウ;単語の語源的背景 ほか)
- 総合補充問題
- 総合補充問題解答
- 巻冊次
-
[2009年度版] ISBN 9784565093332
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題
- 総合補充問題
- 総合補充問題解答
- 「英語指導方法等改善の推進に関する懇談会」審議会経過報告要旨
- 最近の出題傾向と対策
- COURSE OF STUDY FOR LOWER SECONDARY SCHOOLS(中学校学習指導要領)
- FUNDAMENTAL LAW OF EDUCATION(教育基本法)
- THE CONSTITUTION OF JAPAN(日本国憲法)
- 巻冊次
-
[2011年度版] ISBN 9784565113337
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題(小学校学習指導要領;中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;文の種類;文型;文法用語による解説の限界;発信型表現法へのアプローチ;対話のテクニック;読解力養成のノウハウ;単語の語源的背景;連語のメカニズム分析;時制;準動詞の総合的検討;教育用語;異文化理解;時事的な長文;教育評価)
- 総合補充問題
- 最近の出題傾向と対策
- 巻冊次
-
[2012年度版] ISBN 9784565123336
内容説明
目次
- 小学校学習指導要領
- 中学校学習指導要領
- 高等学校学習指導要領
- 指導方法
- 文の種類
- 文型
- 文法用語による解説の限界
- 発信型表現法へのアプローチ
- 対話のテクニック
- 読解力養成のノウハウ
- 単語の語源的背景
- 連語のメカニズム分析
- 時制
- 準動詞の総合的検討
- 教育用語
- 異文化理解
- 時事的な長文
- 教育評価
- 巻冊次
-
[2013年度版] ISBN 9784565133335
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題
- 小学校学習指導要領
- 中学校学習指導要領
- 高等学校学習指導要領
- 指導方法
- 英語で授業
- 文の種類
- 文型
- 文法用語による解説の限界
- 発信型表現法へのアプローチ
- 対話のテクニック
- 読解力養成のノウハウ
- 単語の語源的背景
- 連語のメカニズム分析
- 時制
- 準動詞の総合的検討
- 教育用語
- 異文化理解
- 社会的な話題の長文
- 教育評価
- 巻冊次
-
[2014年度版] ISBN 9784565143334
内容説明
目次
- 専門教養英語科のまとめと問題(小学校学習指導要領;中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法 ほか)
- 総合補充問題
- 最近の出題傾向と対策(COURSE OF STUDY FOR ELEMENTARY SCHOOLS(小学校学習指導要領);COURSE OF STUDY FOR LOWER SECONDARY SCHOOLS(中学校学習指導要領);COURSE OF STUDY FOR SENIOR HIGH SCHOOLS(高等学校学習指導要領);FUNDAMENTAL LAW OF EDUCATION(教育基本法) ほか)
- 巻冊次
-
[2015年度版] ISBN 9784565153333
内容説明
目次
- 専門教養 英語科のまとめと問題(小学校学習指導要領;中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;英語で授業;文の種類;文型;文法用語による解説の限界;発信型表現法へのアプローチ;対話のテクニック;読解力養成のノウハウ;単語の語源的背景;連語のメカニズム分析;時制;準動詞の総合的検討;教育用語;異文化理解;社会的な話題の長文;教育評価)
- 総合補充問題
- 巻冊次
-
[2016年度版] ISBN 9784565163332
内容説明
目次
- 専門教養英語科のまとめと問題(小学校学習指導要領;中学校学習指導要領;高等学校学習指導要領;指導方法;英語で授業 ほか)
- 総合補充問題
- 最近の出題傾向と対策
- 巻冊次
-
['97年度版] ISBN 9784565971678
内容説明
「BOOKデータベース」 より