「新しい学力観」の具現化を目指した社会科指導の改善・変革への提言
著者
書誌事項
「新しい学力観」の具現化を目指した社会科指導の改善・変革への提言
東洋館出版社, 1993.11
- タイトル別名
-
新しい学力観の具現化を目指した社会科指導の改善・変革への提言
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ノ グゲンカ オ メザシタ シャカイカ シドウ ノ カイゼン ヘンカク エノ テイゲン
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 「新しい学力観」ということ
- 改善・変革への道は?
- 本書の構成と意図
- 1 社会科教育の原点をさぐる
- 2 「新しい学力観」から社会科指導を点検する
- 3 いかにして社会科指導(学習)の改善・変革を図るか
- 4 第三学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
- 5 第四学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
- 6 第五学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
- 7 第六学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
「BOOKデータベース」 より