「新しい学力観」の具現化を目指した社会科指導の改善・変革への提言
Author(s)
Bibliographic Information
「新しい学力観」の具現化を目指した社会科指導の改善・変革への提言
東洋館出版社, 1993.11
- Other Title
-
新しい学力観の具現化を目指した社会科指導の改善・変革への提言
- Title Transcription
-
アタラシイ ガクリョクカン ノ グゲンカ オ メザシタ シャカイカ シドウ ノ カイゼン ヘンカク エノ テイゲン
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 「新しい学力観」ということ
- 改善・変革への道は?
- 本書の構成と意図
- 1 社会科教育の原点をさぐる
- 2 「新しい学力観」から社会科指導を点検する
- 3 いかにして社会科指導(学習)の改善・変革を図るか
- 4 第三学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
- 5 第四学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
- 6 第五学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
- 7 第六学年の社会科指導(学習)をどう改善・変革するか
by "BOOK database"