新教育課程の正しい理解と実践「1問1答」 : 道徳・特別活動・生活科について
著者
書誌事項
新教育課程の正しい理解と実践「1問1答」 : 道徳・特別活動・生活科について
(新学力観に立つ小学校教育, 1)
教育開発研究所, 1993.7
- タイトル別名
-
新教育課程の正しい理解と実践「1問1答」
- タイトル読み
-
シンキョウイク カテイ ノ タダシイ リカイ ト ジッセン 「1モン 1トウ」 : ドウトク ・ トクベツ カツドウ ・ セイカツカ ニツイテ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 「豊かな人間形成」を教育の根底に
- 2 「自ら学ぶ意欲をもつ」教育への転換
- 3 「体験を重視する教育」への広がり
- 4 「教育課程の深層理解」を常識として
「BOOKデータベース」 より