子どもが“ノッ"てくる「探検授業」のつくり方 : 生活科から社会科へ
著者
書誌事項
子どもが“ノッ"てくる「探検授業」のつくり方 : 生活科から社会科へ
日本書籍, 1993.12
- タイトル別名
-
子どもが"ノッ"てくる「探検授業」のつくり方
子どもが“ノッ"ってくる「探検授業」のつくり方 : 生活科から社会科へ
- タイトル読み
-
コドモ ガ ノッテクル タンケン ジュギョウ ノ ツクリカタ : セイカツカ カラ シャカイカ エ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、“探検”という学習スタイルを通して小学校の生活科や社会科、特別活動の学習効果をどのように高めていくか、その考え方や方法について教育現場での実践をもとに述べたものです。探検という方法を導入して、日日の授業を面白く、活発に心や体が動き出す学習場面にしていくことが本書のめざすところなのです。
目次
- 1 探検の魅力
- 2 探検でふくらむ授業
- 3 探検授業の効果
- 4 だれでもできる探検授業の簡単プログラム30選
- 5 探検のインフォメーション
「BOOKデータベース」 より