子どもが“ノッ"てくる「探検授業」のつくり方 : 生活科から社会科へ
Author(s)
Bibliographic Information
子どもが“ノッ"てくる「探検授業」のつくり方 : 生活科から社会科へ
日本書籍, 1993.12
- Other Title
-
子どもが"ノッ"てくる「探検授業」のつくり方
子どもが“ノッ"ってくる「探検授業」のつくり方 : 生活科から社会科へ
- Title Transcription
-
コドモ ガ ノッテクル タンケン ジュギョウ ノ ツクリカタ : セイカツカ カラ シャカイカ エ
Available at / 23 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、“探検”という学習スタイルを通して小学校の生活科や社会科、特別活動の学習効果をどのように高めていくか、その考え方や方法について教育現場での実践をもとに述べたものです。探検という方法を導入して、日日の授業を面白く、活発に心や体が動き出す学習場面にしていくことが本書のめざすところなのです。
Table of Contents
- 1 探検の魅力
- 2 探検でふくらむ授業
- 3 探検授業の効果
- 4 だれでもできる探検授業の簡単プログラム30選
- 5 探検のインフォメーション
by "BOOK database"