経営再構築時代の企業ビジョンのつくり方 : 「参画型プロジェクト」による革新と成長への実践手法
著者
書誌事項
経営再構築時代の企業ビジョンのつくり方 : 「参画型プロジェクト」による革新と成長への実践手法
実務教育出版, 1993.9
- タイトル読み
-
ケイエイ サイコウチク ジダイ ノ キギョウ ビジョン ノ ツクリカタ : サンカクガタ プロジェクト ニ ヨル カクシン ト セイチョウ エノ ジッセン シュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
激しい環境変化に適応し、新たな成長へ向けて、組織にいかにイノベーションを巻き起こすか?会社の「あるべき姿」を明快に描き、着実にアプローチしていくために、いま経営に求められるビジョンの考え方から、社員参画型によるつくり方のプロセス、実現へのアクション・プランまでを詳解。
目次
- はじめに 革新への道しるべとしての企業ビジョン
- ビジョンによる企業革新のすすめ
- 経営戦略とビジョン
- 参画型ビジョンづくりの基本コンセプト
- プロジェクトを編成する
- 経営環境を把握する
- ビジョンの構築
- ビジョン展開シナリオと社内浸透
- ビジョン実現へのアクション・プラン
「BOOKデータベース」 より