感性ビジネス ザ・コンファレンスセンター : 会議・研修ビジネスの産業起し

Bibliographic Information

感性ビジネス ザ・コンファレンスセンター : 会議・研修ビジネスの産業起し

村山元英, 田中慎吾著

文真堂, 1993.12

Title Transcription

カンセイ ビジネス ザ コンファレンス センター : カイギ ケンシュウ ビジネス ノ サンギョウ オコシ

Available at  / 16 libraries

Note

監修:日本コンファレンスセンター協会

Description and Table of Contents

Description

コンファレンスセンター・ビジネスを21世紀への感性ビジネスの新産業(「環境」・「情報」・「学習」)として位置づけ、伝統的な企業研修・経営教育・会議運営の拘束から解放された、新しい思想とデザイン感性の教育環境の場づくりを提唱する。

Table of Contents

  • 第1部 集客ビジネスへの意識革命(ミーティング・ビジネスを斬る;コンファレンス・インダストリーの誕生理論;新ホスピタリティ企業論)
  • 第2部 米国の実態を探る(米国コンファレンスセンターの歴史;コンファレンスセンターの概要;米国におけるコンファレンスセンターの動向)
  • 第3部 日本のあり方を求めて(コンファレンスセンターの社会背景と必然性;市場調査結果の概要;日本におけるコンファレンスセンター事例;日本における事業化と将来展望)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN10213728
  • ISBN
    • 4830941367
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    144p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top