感性ビジネス ザ・コンファレンスセンター : 会議・研修ビジネスの産業起し
Author(s)
Bibliographic Information
感性ビジネス ザ・コンファレンスセンター : 会議・研修ビジネスの産業起し
文真堂, 1993.12
- Title Transcription
-
カンセイ ビジネス ザ コンファレンス センター : カイギ ケンシュウ ビジネス ノ サンギョウ オコシ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 16 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修:日本コンファレンスセンター協会
Description and Table of Contents
Description
コンファレンスセンター・ビジネスを21世紀への感性ビジネスの新産業(「環境」・「情報」・「学習」)として位置づけ、伝統的な企業研修・経営教育・会議運営の拘束から解放された、新しい思想とデザイン感性の教育環境の場づくりを提唱する。
Table of Contents
- 第1部 集客ビジネスへの意識革命(ミーティング・ビジネスを斬る;コンファレンス・インダストリーの誕生理論;新ホスピタリティ企業論)
- 第2部 米国の実態を探る(米国コンファレンスセンターの歴史;コンファレンスセンターの概要;米国におけるコンファレンスセンターの動向)
- 第3部 日本のあり方を求めて(コンファレンスセンターの社会背景と必然性;市場調査結果の概要;日本におけるコンファレンスセンター事例;日本における事業化と将来展望)
by "BOOK database"