「新しい学力観」の読みかた
著者
書誌事項
「新しい学力観」の読みかた
(家庭と学校をつなぐ本, 8)
労働旬報社, 1993.11
- タイトル別名
-
新しい学力観の読みかた
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ノ ヨミカタ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
未来に生きる子どもたちに身につけてほしい学力の基礎・基本とはなにか。「文部省・新しい学力観=関心・意欲・態度」のとらえ方やその評価のしかたなどを全面的に検討する。
目次
- 1 子どものつぶやきをどう受けとめるか
- 2 「新しい学力観」とはなにか
- 3 「関心・意欲・態度」の評価とは
- 4 これからの学力と子育て—いつも、なぜと問いつづける子どもに
「BOOKデータベース」 より