書くことを生かした物語の授業
著者
書誌事項
書くことを生かした物語の授業
(小学校国語科学習指導の研究 / 石田佐久馬責任編集, 33)
東洋館出版社, 1992.7
- タイトル読み
-
カク コト オ イカシタ モノガタリ ノ ジュギョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小学校国語科学習指導の研究
33 (書くことを生かした物語の授業) 1992
限定公開 -
小学校国語科学習指導の研究
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、文学教材の物語を対象に実践上の諸問題について述べている。
目次
- 物語の指導における書くことの意義
- 読みの新しい視点と書くことの学習
- いつ、なにを、なんのために書くか
- 書くことの諸相
- 書きながら読む授業の実際
- 書くことの学年系統はどうあるべきか
「BOOKデータベース」 より