書誌事項

消費者行動・競争メカニズムとマーケティング

長崎大学経済学部・国際化政策研究プロジェクト編

大蔵省印刷局, 1993.11

タイトル別名

Consumer behavior, marketing and changing competitive process

Studies in the globalization of economy, internationalization of market and changing distribution system in Japan

タイトル読み

ショウヒシャ コウドウ キョウソウ メカニズム ト マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 消費者行動・競争メカニズムとマーケティング(製造企業を中核とする流通システムの形成・維持;自主的消費者行動の展開と流通支配の後退;寡占企業の競争価格政策と系列小売商;製造企業の高度差別化行動と市場地位の維持;流通企業のマーケティング力とプライベート・ブランドの市場浸透力;日本の流通システムと海外企業の市場アクセス;大規模小売商の寡占的行動と市場アクセス;社会経済の情報化・流動化と流通システムの変化)
  • 情報処理・通信システムと国際的企業連結
  • 石油危機後における消費者行動の変化とマーケティングの初期対応
  • 研究報告会(東京・霞が関)開設関連資料〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ