成功する業態戦略の手順がわかる本 : 「競争優位」をつくる戦略発想

Bibliographic Information

成功する業態戦略の手順がわかる本 : 「競争優位」をつくる戦略発想

土屋久弥著

(戦略&マーケティングシリーズ)

ダイヤモンド社, 1987.10

Title Transcription

セイコウスル ギョウタイ センリャク ノ テジュン ガ ワカル ホン : 「キョウソウ ユウイ」 オ ツクル センリャク ハッソウ

Available at  / 2 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • はじめに 成熟期を迎えた小売業の最優先経営課題
  • 1 本番を迎えた「戦略の時代」(自分たちの会社はどの領域で生きていくのか;世の中の変化が業態改革をもたらす;本格的戦略をどのように導入し、どのように進めるか)
  • 2 自分たちの会社の存在理由が問われる業態戦略(発展のチャンスか脅威かをみきわめる;新たな業態の使命と経営目標の設定;顧客戦略;商品構成戦略;展舗戦略;競争者戦略;業態戦略のまとめと評価)
  • 3 新業態を成功に導く機能別戦略の構築(機能別戦略の構築は人事戦略から;設計した業態を実行する組織戦略;その他の機能別戦略)
  • 4 業態戦略と機能別戦略の統合と戦略実行計画

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN10394779
  • ISBN
    • 4478500703
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    174p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top