「全予測」1994年消費文化はこうなる : 「熟成」時代のメガトレンド

Bibliographic Information

「全予測」1994年消費文化はこうなる : 「熟成」時代のメガトレンド

星野克美, シンボルクリエーション著

PHP研究所, 1993.12

Other Title

1994年消費文化はこうなる : 全予測

Title Transcription

ゼンヨソク 1994ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : ジュクセイ ジダイ ノ メガ トレンド

Available at  / 4 libraries

Description and Table of Contents

Description

ヒット商品は「安い」から売れるのか?「欲しい」から売れるのか?「必要」だから売れるのか?成熟化する消費社会を16のトレンドで解き明かす。

Table of Contents

  • 1 イントロダクション—20世紀の終焉、21世紀の胎動
  • 2 メガトレンド(生活民主主義;熟成生活;脳感文化;無形消費文化;自然都市文明;トレンド見取図)
  • TREND(ミニマル・ライフ 軽量生活;コンシューマーズ・ファッション ファッション・デモクラシー;アーバン・アグリ・ライフ 都市農牧民;ハイテク養生訓 科学的食養;熟成生活 生活美学;おたくプロ 「プロ」シューマー;「フリーク」少女 「ミュータント」ギャル;グリーンカラー レッドカラー ほか)
  • エピローグ(21世紀型産業をめざして;消費者主導型マーケティング;消費者参加型マーケティング;ノンマテリアル・マーケティング;21世紀型都市開発)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN10527872
  • ISBN
    • 4569541909
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    236p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top