「全予測」1994年消費文化はこうなる : 「熟成」時代のメガトレンド
Author(s)
Bibliographic Information
「全予測」1994年消費文化はこうなる : 「熟成」時代のメガトレンド
PHP研究所, 1993.12
- Other Title
-
1994年消費文化はこうなる : 全予測
- Title Transcription
-
ゼンヨソク 1994ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : ジュクセイ ジダイ ノ メガ トレンド
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 4 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ヒット商品は「安い」から売れるのか?「欲しい」から売れるのか?「必要」だから売れるのか?成熟化する消費社会を16のトレンドで解き明かす。
Table of Contents
- 1 イントロダクション—20世紀の終焉、21世紀の胎動
- 2 メガトレンド(生活民主主義;熟成生活;脳感文化;無形消費文化;自然都市文明;トレンド見取図)
- TREND(ミニマル・ライフ 軽量生活;コンシューマーズ・ファッション ファッション・デモクラシー;アーバン・アグリ・ライフ 都市農牧民;ハイテク養生訓 科学的食養;熟成生活 生活美学;おたくプロ 「プロ」シューマー;「フリーク」少女 「ミュータント」ギャル;グリーンカラー レッドカラー ほか)
- エピローグ(21世紀型産業をめざして;消費者主導型マーケティング;消費者参加型マーケティング;ノンマテリアル・マーケティング;21世紀型都市開発)
by "BOOK database"