「全予測」1994年消費文化はこうなる : 「熟成」時代のメガトレンド

書誌事項

「全予測」1994年消費文化はこうなる : 「熟成」時代のメガトレンド

星野克美, シンボルクリエーション著

PHP研究所, 1993.12

タイトル別名

1994年消費文化はこうなる : 全予測

タイトル読み

ゼンヨソク 1994ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : ジュクセイ ジダイ ノ メガ トレンド

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ヒット商品は「安い」から売れるのか?「欲しい」から売れるのか?「必要」だから売れるのか?成熟化する消費社会を16のトレンドで解き明かす。

目次

  • 1 イントロダクション—20世紀の終焉、21世紀の胎動
  • 2 メガトレンド(生活民主主義;熟成生活;脳感文化;無形消費文化;自然都市文明;トレンド見取図)
  • TREND(ミニマル・ライフ 軽量生活;コンシューマーズ・ファッション ファッション・デモクラシー;アーバン・アグリ・ライフ 都市農牧民;ハイテク養生訓 科学的食養;熟成生活 生活美学;おたくプロ 「プロ」シューマー;「フリーク」少女 「ミュータント」ギャル;グリーンカラー レッドカラー ほか)
  • エピローグ(21世紀型産業をめざして;消費者主導型マーケティング;消費者参加型マーケティング;ノンマテリアル・マーケティング;21世紀型都市開発)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10527872
  • ISBN
    • 4569541909
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ