3年後の化粧品業界浮沈の構図
著者
書誌事項
3年後の化粧品業界浮沈の構図
(ベストビジネス)
ベストブック, 1993.10
- タイトル読み
-
3ネンゴ ノ ケショウヒン ギョウカイ フチン ノ コウズ
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:巻末
内容説明・目次
内容説明
“不況知らず”のはずだった急成長産業に、戦後最大の異変が生じている。本書は、再販制度の見直しに揺れる流通、激化する新製品開発合戦、異業種・外資との攻防、トラブル続出の訪販・通販の現状など、大小1000社がひしめく業界の実態に迫る。
目次
- 第1章 岐路に立たされる化粧品業界の実態
- 第2章 “聖域”の再販制度が完全に消滅する日
- 第3章 メーカー・小売店のサバイバル戦略
- 第4章 改革を迫られる訪販、上昇一途の通販
- 第5章 ヒット商品に賭けるメーカーの開発競争
- 第6章 環境問題への対応が企業の盛衰を決める
- 第7章 化粧品業界は3年後にこう変わる
「BOOKデータベース」 より