家族市場が変わる : ファミリーアイデンティティのマーケティング

書誌事項

家族市場が変わる : ファミリーアイデンティティのマーケティング

平林千春,伊藤洋子著

実業之日本社, 1994.4

タイトル読み

カゾク シジョウ ガ カワル : ファミリー アイデンティティ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

世の亭主族が足音高く「家庭回帰」に走り始めた。帰宅した彼らを迎えるのは、独立した「個」としての自分の生活を、質量ともに充実させたいと意気込む家族の面々だ。そこからいかなる商品が生まれ、どんなマーケットが拡大するか…。折しも1994年は「国際家族年」、新市場攻略の視点と戦略を構築する。

目次

  • 第1章 最近のマーケットに見る“家族”の抬頭
  • 第2章 「家族のゆくえ」分析調査で判明したこと
  • 第3章 「家」と家族の変革が新商品ニーズを生む
  • 第4章 家族意識の再編と新・家族市場形成への視点
  • 第5章 F‐マーケティングによる市場創出戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10588050
  • ISBN
    • 4408101370
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    272p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ