家族市場が変わる : ファミリーアイデンティティのマーケティング
著者
書誌事項
家族市場が変わる : ファミリーアイデンティティのマーケティング
実業之日本社, 1994.4
- タイトル読み
-
カゾク シジョウ ガ カワル : ファミリー アイデンティティ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世の亭主族が足音高く「家庭回帰」に走り始めた。帰宅した彼らを迎えるのは、独立した「個」としての自分の生活を、質量ともに充実させたいと意気込む家族の面々だ。そこからいかなる商品が生まれ、どんなマーケットが拡大するか…。折しも1994年は「国際家族年」、新市場攻略の視点と戦略を構築する。
目次
- 第1章 最近のマーケットに見る“家族”の抬頭
- 第2章 「家族のゆくえ」分析調査で判明したこと
- 第3章 「家」と家族の変革が新商品ニーズを生む
- 第4章 家族意識の再編と新・家族市場形成への視点
- 第5章 F‐マーケティングによる市場創出戦略
「BOOKデータベース」 より