生きる広告。12章 : 新しい広告の構築とその方向
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生きる広告。12章 : 新しい広告の構築とその方向
電通, 1994.3
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生きる広告12章 : 新しい広告の構築とその方向
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イキル コウコク 12ショウ : アタラシイ コウコク ノ コウチク ト ソノ ホウコウ
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Description and Table of Contents
Description
日・米の広告界を席倦する新コンセプト統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)から、人材開発まで、学界の第一人者・小林太三郎が、21世紀の広告を12の視点から分析し、広告に携わるすべての人に提言する。
Table of Contents
- 第1章 広告の機能とブランド・エクァティ—広告パワーの再検討
- 第2章 広告・販促会社のサービス項目とIMCの視点から見た90年代のプロモーションの方向
- 第3章 広告目標の出発点とコミュニケーションの連結セル蜂窩の考え方
- 第4章 マーケティング・コミュニケーションの考え方とマーコム・マネジャーの職能
- 第5章 広告界の人材開発と求められる広告人資格認定制度
- 第6章 移動オーディエンスと広告媒体戦略
- 第7章 広告主—広告会社関係良好化の7つの鍵、さらに日・米広告主の広告会社観
- 第8章 企業広告とPRの調整、さらに広告活性化のためのトップ・マネジメント対策
- 第9章 トップマネジメントの広告理解を高めるための広告のマーチャンダイジング策
- 第10章 統合広告のシナジー・コミュニケーション—3つのシナジーと4P→4C観・ネオ4Pについて
- 第11章 MPR(マーケティングPR)と“パス”の戦略
- 第12章 効果的広告のチェックポイント—マーケター、アドマンの表現の最終仕上げ
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