マルチメディア時代のCD-ROM制作・電子出版ガイド

書誌事項

マルチメディア時代のCD-ROM制作・電子出版ガイド

山名一郎著

日本実業出版社, 1994.4

タイトル別名

CD-ROM製作・電子出版ガイド

タイトル読み

マルチメディア ジダイ ノ CD-ROM セイサク デンシ シュッパン ガイド

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

注記

参考引用文献: p174

内容説明・目次

内容説明

本書では、CD‐ROMに可能性を感じ、制作してみたいという方に向けたごくごく基礎的な情報ばかりです。最近、CD‐Rといって、一度だけ書き込みのできるwrite once方式のCDの書き込みサービスをしてくれる店がありますが、そこにデータを持ち込むにはどうしたらいいのか。あるいはCD‐ROMの流通はどうなっているのか。さらには経済的に見た場合のCD‐ROMのポジショニングは。そしてCD‐ROMパブリッシャーの方々への取材も行ない、いかにしてCD‐ROMにめぐり合い、ビジネスにしているかの話も載せました。

目次

  • 序章 拡大するCD‐ROMビジネス
  • 第1章 5つのケース・スタディThat’s CD‐ROM Publishing
  • 第2章 CD‐ROMの基礎知識
  • 第3章 データの搬入から量産プレスまでCD‐ROM制作の実際
  • 第4章 自作CD‐ROM作りに挑戦する
  • 第5章 CD‐ROMをめぐるさまざまな課題
  • 第6章 CD‐ROMデータベース

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10721503
  • ISBN
    • 4534021526
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    174p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ