マルチメディア時代のCD-ROM制作・電子出版ガイド
著者
書誌事項
マルチメディア時代のCD-ROM制作・電子出版ガイド
日本実業出版社, 1994.4
- タイトル別名
-
CD-ROM製作・電子出版ガイド
- タイトル読み
-
マルチメディア ジダイ ノ CD-ROM セイサク デンシ シュッパン ガイド
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考引用文献: p174
内容説明・目次
内容説明
本書では、CD‐ROMに可能性を感じ、制作してみたいという方に向けたごくごく基礎的な情報ばかりです。最近、CD‐Rといって、一度だけ書き込みのできるwrite once方式のCDの書き込みサービスをしてくれる店がありますが、そこにデータを持ち込むにはどうしたらいいのか。あるいはCD‐ROMの流通はどうなっているのか。さらには経済的に見た場合のCD‐ROMのポジショニングは。そしてCD‐ROMパブリッシャーの方々への取材も行ない、いかにしてCD‐ROMにめぐり合い、ビジネスにしているかの話も載せました。
目次
- 序章 拡大するCD‐ROMビジネス
- 第1章 5つのケース・スタディThat’s CD‐ROM Publishing
- 第2章 CD‐ROMの基礎知識
- 第3章 データの搬入から量産プレスまでCD‐ROM制作の実際
- 第4章 自作CD‐ROM作りに挑戦する
- 第5章 CD‐ROMをめぐるさまざまな課題
- 第6章 CD‐ROMデータベース
「BOOKデータベース」 より