子どもは小さな科学者か : J.ピアジェ理論の再考
著者
書誌事項
子どもは小さな科学者か : J.ピアジェ理論の再考
ミネルヴァ書房, 1994.5
- タイトル別名
-
Conceptual change in childhood
- タイトル読み
-
コドモ ワ チイサナ カガクシャ カ : J.ピアジェ リロン ノ サイコウ
大学図書館所蔵 全196件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p253-258
原著 (The MIT Press, c1985)
内容説明・目次
目次
- 序論 知識獲得への認知科学的接近
- 第1章 「生きている」という概念の捉え方
- 第2章 ヒトの体の理解
- 第3章 「動物」概念の獲得に関する推論モデル
- 第4章 帰納的投影の発達的変化
- 第5章 帰納的投影による知識の生成
- 第6章 基本的カテゴリーによる制約
- 第7章 子どもは小さな科学者か
「BOOKデータベース」 より