消費生活の社会学
著者
書誌事項
消費生活の社会学
筑波書房, 1994.5
- タイトル読み
-
ショウヒ セイカツ ノ シャカイガク
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 生活意識研究の方法と課題
- 第2章 成熟化段階の消費行動—消費行動の個別化・多様化・個性化をめぐって
- 第3章 階層帰属意識と消費行動
- 第4章 大都市近郊農村のハレ(晴)とケ(褻)にみる消費生活—農民の消費意識研究の一考察
- 第5章 生活文化論の構図—「ゆたかさ」の構造分析
- 第6章 生活文化の構造をめぐって—民俗学と生活文化論
- 第7章 農業への新規参入者の生活価値観—生活文化との関連で
- 第8章 消費者教育の性格をめぐって—体系化か個別実践か
「BOOKデータベース」 より