Bibliographic Information

消費生活の社会学

佐古井貞行著

筑波書房, 1994.5

Title Transcription

ショウヒ セイカツ ノ シャカイガク

Available at  / 98 libraries

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 生活意識研究の方法と課題
  • 第2章 成熟化段階の消費行動—消費行動の個別化・多様化・個性化をめぐって
  • 第3章 階層帰属意識と消費行動
  • 第4章 大都市近郊農村のハレ(晴)とケ(褻)にみる消費生活—農民の消費意識研究の一考察
  • 第5章 生活文化論の構図—「ゆたかさ」の構造分析
  • 第6章 生活文化の構造をめぐって—民俗学と生活文化論
  • 第7章 農業への新規参入者の生活価値観—生活文化との関連で
  • 第8章 消費者教育の性格をめぐって—体系化か個別実践か

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN10821891
  • ISBN
    • 4811901185
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    231p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top