戦間期海運金融の政策過程 : 諸構想の対立と調整
著者
書誌事項
戦間期海運金融の政策過程 : 諸構想の対立と調整
有斐閣, 1994.3
- タイトル読み
-
センカンキ カイウン キンユウ ノ セイサク カテイ : ショコウソウ ノ タイリツ ト チョウセイ
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 課題と方法
- 第1章 海運金融政策の発足—1910年代(経済調査会における海運金融機関設立論議;海運金融機関特設案の決議と修正;興銀法改正と船舶金融の発足)
- 第2章 造船資金貸付制度の成立—1920年代(海運金融機関特設論の再燃;審議会における海運金融政策論;造船資金貸付制度の成立)
- 第3章 造船資金貸付制度の改正—1930年代前半期(海運審議会と船舶改善助成施設;助成施設下の中小船主;日本海事銀行設立案の建議;造船資金貸付制度の拡充)
- 終章 総括と展望
「BOOKデータベース」 より