なんだなんだそうだったのか、早く言えよ。 : ヴィジュアル論覚え書
Author(s)
Bibliographic Information
なんだなんだそうだったのか、早く言えよ。 : ヴィジュアル論覚え書
(五柳叢書, 41)
五柳書院, 1994.3
- Title Transcription
-
ナンダ ナンダ ソウ ダッタ ノカ ハヤク イエヨ : ヴィジュアルロン オボエガキ
Available at / 38 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
写真でも映画でも美術でもわくわくさせてくれなきゃ。著者を刺激する作品群から新たな批評の言葉が立ち上がる。タフでエレガントな活字による想像力。
Table of Contents
- 風景の終り—「ニュー・トポグラフィックス」とその後
- ガラス越しの蟻の巣—柴田敏雄
- マン・レイ!フェイ・レイ!—ウィリアム・ウェグマン
- 無名性の佇い—ジェイコブ・リースと『アメリカン・ドキュメンツ』
- 5月の雨は色づく…—荒木経惟
- 言葉と写真のあいだ—宮本隆司・篠山紀信・井津建郎
- 格子越しのまなざし—白岡順
- ゆきづまることができない不幸—木村伊兵衛
- 透明と、障害—牛腸茂雄
- 空の粗さ、水の荒さ—石内都
- “If we listen well,the dead will speak.”—ロバート・メイプルソープ
- 写真家の沈黙—普後均
- 作品の風景化へ—ルイス・ボルツ
- 午後の店先の米のような静か—宮本隆司「東方の市」
- pre‐landscapeの感触—高梨豊『初国』
- 3355の風景—土田ヒロミ『砂を数える』
- 荒木陽子の非凡—荒木経惟・陽子『東京は、秋』『10年目のセンチメンタルな旅』
- 映画、ひとりにしてあげる—タルコフスキー「ストーカー」
- 太田省吾の文体—「転形劇場」の劇について
- 薄荷な建築—六角鬼丈Ph・スタルク・谷口吉生
- 孤立した要素—バルチュス
- 洗面器を逆さにして、押しこむ—小林美代子『髪の花』
- わたしの肖像—ジャクソン・ポロック
- 風はときどき死ぬ。木の根元で眠っている—柴田敏雄
- 5に満たないもの。それは四捨五入される—柴田敏雄
- 頁を繰ると30年後。五人の人が立っている—柴田敏雄
- 世界の背広の破れ目—相原コージ『コージ苑』
- like a virgin—マドンナ
by "BOOK database"