セガVS.仁天堂・新市場で勝つのはどっちだ!? : 次世代ゲーム機からマルチメディアまで : 第二ラウンドに入った中山隼雄と山内溥の闘い

書誌事項

セガVS.仁天堂・新市場で勝つのはどっちだ!? : 次世代ゲーム機からマルチメディアまで : 第二ラウンドに入った中山隼雄と山内溥の闘い

国友隆一著

(Kou business)

こう書房, 1994.2

タイトル別名

セガVS.任天堂

タイトル読み

セガ VS ニンテンドウ シンシジョウ デ カツ ノワ ドッチ ダ : ジセダイ ゲームキ カラ マルチメディア マデ : ダイニ ラウンド ニ ハイッタ ナカヤマ ハヤオ ト ヤマウチ ヒロシ ノ タタカイ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

不況のなか、唯一といってもいいほどの勢いをみせるセガと任天堂。現実化するマルチメディア関連と世界戦略までを見通す争いで「ゲーム王国」として覇権を握るのはどちらか?両社を率い、経営者としていま最も注目を集める中山隼雄と山内溥の経営戦略・市場発想とはどんなものなのか?ヒット商品をつくる考え方と開発の軌跡をたどり、次世代ゲーム機・マルチメディアへの“時代の流れ”を読む本。

目次

  • マルチメディアはゲームメディアから始まる
  • 第1章 セガの急迫に任天堂・山内が放ったウルトラファミコン構想のゆくえ
  • 第2章 非情なまでの経営に隠された任天堂・山内の秘密
  • 第3章 合従連衡とドライな実力主義を通すセガ・中山の経営
  • 第4章 エンドユーザーを視座にすえたソフトづくりと価格を
  • 第5章 任天堂・山内の流通戦略にセガ・中山はどう対抗するのか?
  • 第6章 松下が3DOマルチプレイヤーで脅威の参入
  • 第7章 テレビゲームから始まるマルチメディア型情報化社会の覇者は

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ