セガVS.仁天堂・新市場で勝つのはどっちだ!? : 次世代ゲーム機からマルチメディアまで : 第二ラウンドに入った中山隼雄と山内溥の闘い
著者
書誌事項
セガVS.仁天堂・新市場で勝つのはどっちだ!? : 次世代ゲーム機からマルチメディアまで : 第二ラウンドに入った中山隼雄と山内溥の闘い
(Kou business)
こう書房, 1994.2
- タイトル別名
-
セガVS.任天堂
- タイトル読み
-
セガ VS ニンテンドウ シンシジョウ デ カツ ノワ ドッチ ダ : ジセダイ ゲームキ カラ マルチメディア マデ : ダイニ ラウンド ニ ハイッタ ナカヤマ ハヤオ ト ヤマウチ ヒロシ ノ タタカイ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不況のなか、唯一といってもいいほどの勢いをみせるセガと任天堂。現実化するマルチメディア関連と世界戦略までを見通す争いで「ゲーム王国」として覇権を握るのはどちらか?両社を率い、経営者としていま最も注目を集める中山隼雄と山内溥の経営戦略・市場発想とはどんなものなのか?ヒット商品をつくる考え方と開発の軌跡をたどり、次世代ゲーム機・マルチメディアへの“時代の流れ”を読む本。
目次
- マルチメディアはゲームメディアから始まる
- 第1章 セガの急迫に任天堂・山内が放ったウルトラファミコン構想のゆくえ
- 第2章 非情なまでの経営に隠された任天堂・山内の秘密
- 第3章 合従連衡とドライな実力主義を通すセガ・中山の経営
- 第4章 エンドユーザーを視座にすえたソフトづくりと価格を
- 第5章 任天堂・山内の流通戦略にセガ・中山はどう対抗するのか?
- 第6章 松下が3DOマルチプレイヤーで脅威の参入
- 第7章 テレビゲームから始まるマルチメディア型情報化社会の覇者は
「BOOKデータベース」 より