新時代の観光戦略
著者
書誌事項
新時代の観光戦略
日本観光協会, 1994.1
- 上
- 下
- タイトル読み
-
シンジダイ ノ カンコウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784888940290
目次
- 1 観光の基礎知識(観光の歴史;観光地の変遷;観光をとりまく社会・経済的背景の変化;日本人の観光の実態と志向;新しい観光ニーズへの対応;国際観光;観光行政;国の観光行政;観光産業の動向;観光と環境)
- 2 観光地の経営(観光地の環境整備;観光と地域振興;地場産業の観光的活用;観光を支える人材;観光地のメインテナンスとリニューアル;観光地の浄化システム;観光とまちづくり;観光地の経営主体;公的宿泊施設の管理運営)
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784888940306
目次
- 3 観光における商品開発(観光資源の活かし方;観光地計画の策定方法;観光開発の手法;観光ルート・観光コース;観光地づくり;宿泊施設;観光地における商業再構築;乗物の観光利用;観光と農業;観光地とフラワー・コミュニケーション;エコロジーと観光振興;食の役割;土産品の開発・地場産品の活用)
- 4 観光における販売戦略(観光地のイメージ戦略;観光地の通年化戦略;観光の宣伝広告と販売促進戦略;イベント戦略;観光情報の収集提供;観光のサービス戦略)
「BOOKデータベース」 より