顧客主導型企業のためのサービス業の経営とマーケティング
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顧客主導型企業のためのサービス業の経営とマーケティング
中央経済社, 1994.4
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顧客主導型企業のためのサービス業の経営とマーケテイング
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コカク シュドウガタ キギョウ ノ タメ ノ サービスギョウ ノ ケイエイ ト マーケティング
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Description and Table of Contents
Description
本書では、顧客重視、顧客主導といった点をも考慮に入れつつ、サービス企業が経営活動やマーケティング活動をどのようにして展開していくべきなのかという問題を取り扱う。さらに、最近問題になってきているユーザーに無料で提供してきたサービスをどのようにして有料化するのかといったことについての議論をも行う。
Table of Contents
- 序章 サービス経営とサービス・マーケティングの必要性及び手法の適用(サービスの特質;サービス経営とサービス・マーケティングの必要性;サービス経営とサービス・マーケティングの手法を製造企業にどの程度適用できるのか)
- 第1章 サービス経営やサービス・マーケティングの展開上の要件
- (事業の定義、ポジショニング;サービス経営やサービス・マーケティングの展開に適した組織構造)
- 第2章 サービス経営(サービス経営で何が問題となってくるのか;サービス製品の品質管理;サービス製品の需給調整;苦情、クレームの発生とそれらへの対応や処理等の問題)
- 第3章 サービス・マーケティング—リレーションシップ・マーケティング(リレーションシップ・マーケティングと通常のマーケティングとの関係;リレーションシップ・マーケティングの理念、考え方とその実施の仕方;リレーションシップ・マーケティングの展開上の留意点;リレーションシップ・マーケティングの実施上の前提条件;リレーションシップ・マーケティングの実施上の問題点)
- 第4章 サービス・マーケティング—マーケティング・ミックス(市場細分化による市場標的の確定;製品;価格決定;広告・販売促進;チャネル)
- 第5章 製造企業のサービス有料化の問題(サービス有料化の動向;有料化するサービスとそれ以外のサービスの区分;有料化するサービスの製品化と製品政策;価格決定;広告・販売促進;チャネル)
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