悪質商法被害例と救済法 : 騙されたときの損害回復法から予防法まで
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悪質商法被害例と救済法 : 騙されたときの損害回復法から予防法まで
自由国民社, 1994.6
改訂増補版
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アクシツ ショウホウ ヒガイレイ ト キュウサイホウ : ダマサレタ トキ ノ ソンガイ カイフクホウ カラ ヨボウホウ マデ
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監修:木元錦哉 佐藤圭吾
悪質商法の被害発生と対策年表:p311〜312
Description and Table of Contents
Description
本書は、消費者トラブルの解決のために第一線で活躍している、優秀な弁護士、消費生活コンサルタントが、消費者に対する思いやりをこめて執筆したものです。具体的な被害実例を参考にしながら、悪質商法の手口と解決方法を示し、相談機関などを紹介しています。
Table of Contents
- 第1部 被害を取り戻す手続きと相談先(悪質商法の見分け方;被害にあったときはどうするか;悪質商法にあったときの相談先は;利口な消費者になるために)
- 第2部 悪質商法の被害例と解決法(悪質商法の実態と被害者の救済;最近身近で起きている新しい悪質商法の被害例;美容と化粧品の被害例;健康と食品・医薬品の被害例;寝具と呉服の被害例;家庭用品と台所用品の被害例;英会話と学習教材の被害例;教養講座と養成スクールの被害例;印鑑と壷の被害例;貴金属・装身具の被害例 ほか)
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