「経営戦略」策定10のステップ : 全社組織のエネルギーを高める法

書誌事項

「経営戦略」策定10のステップ : 全社組織のエネルギーを高める法

山崎和久著

ダイヤモンド社, 1991.10

タイトル読み

ケイエイ センリャク サクテイ ジュウ ノ ステップ : ゼンシャ ソシキ ノ エネルギー オ タカメル ホウ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

現状を変えよう。変革のターゲットを決め、全社員のエネルギーを高める「戦略」作成のステップを解き明かす。

目次

  • 「経営戦略」がなぜ必要なのか
  • 組織活性化のステップと経営戦略の位置づけ
  • 経営戦略策定のステップ(10年後の夢を描く;自社、自部門のドメイン〈生存領域〉を考える;市場環境を分析する;自社分析と競争分析を行う;製品ポートフォリオ・マネジメントをすすめる;機会と脅威を抽出する;戦略シナリオを作成しよう;戦略計画を立案しよう;不測の事態への対応策を考えよう;戦略遂行を管理しよう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11034451
  • ISBN
    • 4478370656
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ