数学的な見方・考え方を育てる課題学習
著者
書誌事項
数学的な見方・考え方を育てる課題学習
(中学校数学科・新しい授業づくり, 2)
明治図書出版, 1994.4
- タイトル別名
-
数学的な見方考え方を育てる課題学習
- タイトル読み
-
スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ オ ソダテル カダイ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
序: 小関熙純
内容説明・目次
内容説明
本書では、まず何よりも、生徒の興味・関心を引き出す課題の設定を行い、そして、各課題におけるコメントの中に授業を通して身につけさせたい数学的な見方・考え方を、生徒にもわかりやすいことばで記述した。また、解答例の中には思考実験や問題解決のストラテジー、問題づくりなどの例を盛り込んだ。生徒の思考をゆさぶり、解決のプロセスを楽しく、意欲的に立ち向かう課題を学年のレベルに合わせて示した。
「BOOKデータベース」 より