書誌事項

ゲーミング・シミュレーション作法

Cathy S. Greenblat著 ; 新井潔, 兼田敏之訳

共立出版, 1994.7

タイトル別名

Designing games and simulations : an illustrated handbook

ゲーミングシミュレーション作法

タイトル読み

ゲーミング ・ シミュレーション サホウ

注記

参考文献: p221-222

内容説明・目次

目次

  • 1 はじめに—ゲームデザインへのアプローチ
  • 2 ゲーミングによって「何」を「なぜ」表現するのか?
  • 3 適切なゲーミング・シミュレーションをさがすこと
  • 4 設計プロセスの概要
  • 5 目的と実施条件の設定
  • 6 モデルの開発
  • 7 表現様式に関する決定
  • 8 表現形式に関する決定
  • 9 表現から構築へ—続・4つの事例研究
  • 10 構築および修正
  • 11 あなたのゲーミング・シミュレーションを

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ