ゲーミング・シミュレーション作法
著者
書誌事項
ゲーミング・シミュレーション作法
共立出版, 1994.7
- タイトル別名
-
Designing games and simulations : an illustrated handbook
ゲーミングシミュレーション作法
- タイトル読み
-
ゲーミング ・ シミュレーション サホウ
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注記
参考文献: p221-222
内容説明・目次
目次
- 1 はじめに—ゲームデザインへのアプローチ
- 2 ゲーミングによって「何」を「なぜ」表現するのか?
- 3 適切なゲーミング・シミュレーションをさがすこと
- 4 設計プロセスの概要
- 5 目的と実施条件の設定
- 6 モデルの開発
- 7 表現様式に関する決定
- 8 表現形式に関する決定
- 9 表現から構築へ—続・4つの事例研究
- 10 構築および修正
- 11 あなたのゲーミング・シミュレーションを
「BOOKデータベース」 より