子どもとつくる問題解決学習
著者
書誌事項
子どもとつくる問題解決学習
(授業への挑戦, 113)
明治図書出版, 1994.7
- タイトル読み
-
コドモ ト ツクル モンダイ カイケツ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもの問題解決活動はどんな特色があるのか。理論的裏付けと実践のポイントを示した野心作。
目次
- 1 子どもはどのように学習するか—子どもとつくる問題解決学習
- 2 感性とは何か—新しい子ども像を求めて
- 3 いま、なぜ感性か
- 4 感性が生きる問題解決学習—その指導法(支援の方法)
- 5 感性を触発する教材
「BOOKデータベース」 より