書誌事項

異常・苦情管理

澤田善次郎[ほか]著

(実践現場の管理と改善講座 / 名古屋QS研究会編, 6)

日本規格協会, 1994.3

タイトル読み

イジョウ クジョウ カンリ

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注記

参考文献:p102

内容説明・目次

内容説明

本書では、異常管理について、工場内で発生する異常の早期発見と的確な処置、事前防止の考え方と進め方について述べるとともに、苦情管理についてはクレームを含めて、その管理の目的・効果・体系と実施策及び苦情による損失コストについて述べた。また、国際化時代に求められる品質の向上策として、ISO 9000シリーズの要求でもある異常・苦情管理についても記述した。

目次

  • 1 異常と苦情の管理
  • 2 異常管理
  • 3 苦情管理
  • 4 損失コスト
  • 5 ISO9000シリーズと異常・苦情管理

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11247328
  • ISBN
    • 4542502864
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    105p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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