新しい学力観に立つ生活科の指導と評価
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ生活科の指導と評価
(図解指導と評価シリーズ, 1)
教育開発研究所, 1994.9
- タイトル別名
-
生活科の指導と評価
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ セイカツカ ノ シドウ ト ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、生活科の教育と研究に10年以上にわたって意欲的に取り組んできた、東京・神奈川を中心とした若い教師集団が、『生活科の新展開』(教育開発研究所刊)を基礎として評価研究を進め、その成果をまとめた生活科評価編とも言うべき書である。
目次
- 第1章 生活科の学習指導と評価(生活科の学習指導;生活科の学習指導と評価)
- 第2章 新しい学力観に立った学習指導と評価の実際
- 第1学年「生活科」(わたしの学校;春の公園;やさいをつくろう;秋をさがそう;わたしの家;遊ぶ物を作ろう;わたしの1年)
- 第2学年「生活科」(わたしの町;生き物を育てよう(植物);虫とともだち;雨の日をたのしくすごそう;楽しいお祭りをしよう;おもちゃランド;子どもゆうびんきょく;わたしの成長)
「BOOKデータベース」 より