消費者取引判例ガイド
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書誌事項
消費者取引判例ガイド
(Case G)
有斐閣, 1994.9
- タイトル読み
-
ショウヒシャ トリヒキ ハンレイ ガイド
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注記
判例索引: p273-278
内容説明・目次
内容説明
判例を実務的観点からあらためて整理しなおし、冷静・緻密に、そして大胆に〔実務の指針〕を提示。日々変遷する消費者法を現代的観点から再構成し、各論点毎に〔問題の所在〕で、消費者紛争の問題状況を明らかにする。そのうえで、リーディングケースについて詳しく紹介し、〔実務の指針〕で今後の消費者紛争の解決に役立つヒントを大胆に提示する。消費者問題の解決に携わる法曹実務家・消費者相談員・行政担当者はもとより、研究者、学生にとっても必須の基本書。
目次
- 第1編 消費者信用
- 第2編 利益誘導型取引
- 第3編 消費者不動産取引
- 第4編 訪問販売・通信販売(クーリングオフ)
- 第5編 欠陥商品
- 第6編 サービス等
「BOOKデータベース」 より