新学力観なにが問題か : 子どもの地域生活から問い直す
Author(s)
Bibliographic Information
新学力観なにが問題か : 子どもの地域生活から問い直す
青木書店, 1994.9
- Title Transcription
-
シンガクリョクカン ナニ ガ モンダイ カ : コドモ ノ チイキ セイカツ カラ トイナオス
Available at 72 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は地域の視点、子どもたちのイキイキとした地域活動から「新学力観」を考え、子どもたちの豊かな育ちを提言する。
Table of Contents
- 第1部 シンポジウム子どもの地域生活から「新学力観」を問う(なぜシンポジウムか;「新学力観」なにが問題か;いま学校現場では ほか)
- 第2部 真の学力を求めて(豊かな地域生活と学力;学ぶよろこびを子どもたちに;虫も草もわたしの友だち ほか)
- 第3部 地域に育つ子どもたち(愛宕沢にカニがすめるか;子どもと老人のつどい;私も夢中になったキャンプ ほか)
by "BOOK database"