戦略的マーケティングの新展開 : マーケティング・コーポレーションの創造

Bibliographic Information

戦略的マーケティングの新展開 : マーケティング・コーポレーションの創造

村松潤一著

同文舘出版, 1994.9

Title Transcription

センリャクテキ マーケティング ノ シンテンカイ : マーケティング ・ コーポレーション ノ ソウゾウ

Available at  / 69 libraries

Note

文献リスト: p197-204

Description and Table of Contents

Description

本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング・マネジメントの成立
  • 第2章 マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略
  • 第3章 製品のライフサイクルとマーケティング戦略
  • 第4章 戦略的計画論とマーケティング・マネジメント
  • 第5章 戦略的マーケティングの台頭
  • 第6章 戦略的マーケティングの概念
  • 第7章 戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット
  • 第8章 戦略的マーケティングをめぐる諸論点
  • 第9章 日米企業のマーケティング比較
  • 第10章 戦略的小売マーケティング
  • 第11章 戦略的マーケティング研究の展望

by "BOOK database"

Details

Page Top