ダイエー中内功の物価1/2革命 : 超価格破壊で小売業・製造業が一変する

書誌事項

ダイエー中内功の物価1/2革命 : 超価格破壊で小売業・製造業が一変する

岩淵明男著

オーエス出版, 1994.8

タイトル読み

ダイエー ナカウチ イサオ ノ ブッカ 1/2 カクメイ : チョウ カカク ハカイ デ コウリギョウ ・ セイゾウギョウ ガ イッペン スル

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

全国制覇を成し遂げ、日本初のナショナルチェーンとなったダイエー。小売の枠を越え、製造・卸しを巻き込みつつ、ドラスティックに「フォー・ザ・カスタマーズ」を推進する中内功の戦略を立体的に活写する。

目次

  • プロローグ EDLP(エブリデイ・ロープライス)への挑戦とハイパーマートへの期待
  • 第1章 ナショナル・チェーン実現で始まった「物価二分の一」への挑戦
  • 第2章 生活者優位の時代に対応したEDLPのための業態転換
  • 第3章 世界のベストソースから仕入れる“工場を持たないメーカー”
  • 第4章 売上が急増する低価格なプライベート・ブランド
  • 第5章 5000店突破で独自路線を展開する“マチのほっとステーション”ローソン
  • 第6章 中元・歳暮の“全国無料配達”を可能にした自前の物流システム
  • 第7章 多様な業態を抱えるダイエーグループの再編とリストラクチャリング
  • 第8章 最終段階にはいった創業者・中内功の後継者育成
  • エピローグ 新たに中国市場に挑戦する中内功の終わりなき聖戦

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11432986
  • ISBN
    • 4871904024
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ