ダイエー中内功の物価1/2革命 : 超価格破壊で小売業・製造業が一変する
著者
書誌事項
ダイエー中内功の物価1/2革命 : 超価格破壊で小売業・製造業が一変する
オーエス出版, 1994.8
- タイトル読み
-
ダイエー ナカウチ イサオ ノ ブッカ 1/2 カクメイ : チョウ カカク ハカイ デ コウリギョウ ・ セイゾウギョウ ガ イッペン スル
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
全国制覇を成し遂げ、日本初のナショナルチェーンとなったダイエー。小売の枠を越え、製造・卸しを巻き込みつつ、ドラスティックに「フォー・ザ・カスタマーズ」を推進する中内功の戦略を立体的に活写する。
目次
- プロローグ EDLP(エブリデイ・ロープライス)への挑戦とハイパーマートへの期待
- 第1章 ナショナル・チェーン実現で始まった「物価二分の一」への挑戦
- 第2章 生活者優位の時代に対応したEDLPのための業態転換
- 第3章 世界のベストソースから仕入れる“工場を持たないメーカー”
- 第4章 売上が急増する低価格なプライベート・ブランド
- 第5章 5000店突破で独自路線を展開する“マチのほっとステーション”ローソン
- 第6章 中元・歳暮の“全国無料配達”を可能にした自前の物流システム
- 第7章 多様な業態を抱えるダイエーグループの再編とリストラクチャリング
- 第8章 最終段階にはいった創業者・中内功の後継者育成
- エピローグ 新たに中国市場に挑戦する中内功の終わりなき聖戦
「BOOKデータベース」 より