シェアの迷走 : 変革を迫られる「日本株式会社」のシェア至上主義

書誌事項

シェアの迷走 : 変革を迫られる「日本株式会社」のシェア至上主義

前屋毅著

ダイヤモンド社, 1994.7

タイトル読み

シェア ノ メイソウ : ヘンカク オ セマラレル ニホン カブシキ ガイシャ ノ シェア シジョウ シュギ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日産、トヨタ、サントリー、アサヒビール、松下電器「日本株式会社の優等生たち」…エクセレントカンパニーが繰り広げたシェア争奪戦の顛末。

目次

  • 1章 転機—岐路に立つエクセレントカンパニーたち
  • 2章 固執—シェア至上主義は錦の御旗か
  • 3章 陥穽—ヴィジョンなきシェア追求
  • 4章 増幅—バブルに躍ったシェア至上主義
  • 5章 反省—生き残りを賭けた日産のリストラ劇
  • 6章 移行—集中化戦略に賭けたサントリーのビール事業
  • 7章 転換—シェア至上主義を超えて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11435871
  • ISBN
    • 4478311269
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ