書誌事項

ベンチマーキング入門 : 業績向上の新手法

グレゴリー・H・ワトソン著 ; 日本能率協会コンサルティング監訳

日本能率協会マネジメントセンター, 1994.9

タイトル別名

The benchmarking workbook

タイトル読み

ベンチマーキング ニュウモン : ギョウセキ コウジョウ ノ シンシュホウ

内容説明・目次

内容説明

新たなる企業革新の指標。ベスト・プラクティスが仕事を変え、業績を向上させる。

目次

  • 序章 ベンチマーキングとは何か
  • 第1章 プロセス・ベンチマーキングの導入
  • 第2章 ステップ1 計画—ベンチマーキングの計画づくり
  • 第3章 ステップ2 探索—ベンチマーク企業を探す
  • 第4章 ステップ3 観察—ベンチマーク企業を訪問する
  • 第5章 ステップ4 分析—収集したデータを分析する
  • 第6章 ステップ5 適用—ベスト・プラクティスを導入する
  • 第7章 ステップ6 改善—改革を継続する
  • 第8章 ベンチマーキングの成果をさらに高める

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN11450638
  • ISBN
    • 4820710532
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ