生活市場最先端 : ポスト感性時代の読み方

書誌事項

生活市場最先端 : ポスト感性時代の読み方

古田隆彦著

ビジネス社, 1988.5

タイトル読み

セイカツ シジョウ サイセンタン : ポスト カンセイ ジダイ ノ ヨミカタ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

350のヒット事例が示す生活欲望のニュートレンド。九つのカラーレンズを通すと、「見えない」市場が見えてくる。

目次

  • 序章 生活市場をどうとらえるか
  • 第1章 利便と快適を再開発せよ—日常市場最先端
  • 第2章 パーソナル化がヒットを生む—個人市場最先端
  • 第3章 ネットワーク社会へ参入せよ—社会市場最先端
  • 第4章 世紀末爛熟ムードに乗って—遊戯市場最先端
  • 第5章 上昇志向の芽ばえをつかめ—向上市場最先端
  • 第6章 見せびらかしが流行を生む—象徴市場最先端 1
  • 第7章 究極の先端市場へ向かって—象徴市場最先端 2
  • 終章 生活市場戦略を転換せよ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11463990
  • ISBN
    • 4828403574
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ