広告マンバイブル
Author(s)
Bibliographic Information
広告マンバイブル
ティビーエス・ブリタニカ, 1994.7
- Other Title
-
How to become an advertising man
- Title Transcription
-
コウコクマン バイブル
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
「広告マン」バイブル
1994
Limited -
「広告マン」バイブル
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「広告マン入門」(ダイヤモンド社)の改題
How to become an advertising man.の翻訳
解説:小林保彦
著者・ジェームズ・ウェブ・ヤングの略歴:p152-156
Description and Table of Contents
Description
広告とクリエイターについての普遍の原理がこの1冊に集約された。
Table of Contents
- 広告マンの定義
- 独習用テキストブック
- 広告知識の内容
- 提案の知識
- 市場の知識
- メッセージの知識
- メッセージの運び手の知識
- 流通機構の知識
- 広告はいかにはたらくか
- 広告のはたらき(身近なものにさせる;思いださせる;ニュースを広める;惰性をうちやぶる;製品自体にはない価値をつけ加える)
- 特殊事情の知識
- 広告知識の性格
- 広告教育
- 社会における広告マン
by "BOOK database"