広告マンバイブル
著者
書誌事項
広告マンバイブル
ティビーエス・ブリタニカ, 1994.7
- タイトル別名
-
How to become an advertising man
- タイトル読み
-
コウコクマン バイブル
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「広告マン入門」(ダイヤモンド社)の改題
How to become an advertising man.の翻訳
解説:小林保彦
著者・ジェームズ・ウェブ・ヤングの略歴:p152-156
内容説明・目次
内容説明
広告とクリエイターについての普遍の原理がこの1冊に集約された。
目次
- 広告マンの定義
- 独習用テキストブック
- 広告知識の内容
- 提案の知識
- 市場の知識
- メッセージの知識
- メッセージの運び手の知識
- 流通機構の知識
- 広告はいかにはたらくか
- 広告のはたらき(身近なものにさせる;思いださせる;ニュースを広める;惰性をうちやぶる;製品自体にはない価値をつけ加える)
- 特殊事情の知識
- 広告知識の性格
- 広告教育
- 社会における広告マン
「BOOKデータベース」 より