広告マンバイブル
Author(s)
Bibliographic Information
広告マンバイブル
ティビーエス・ブリタニカ, 1994.7
- Other Title
-
How to become an advertising man
- Title Transcription
-
コウコクマン バイブル
Available at / 9 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「広告マン入門」(ダイヤモンド社)の改題
How to become an advertising man.の翻訳
解説:小林保彦
著者・ジェームズ・ウェブ・ヤングの略歴:p152-156
Description and Table of Contents
Description
広告とクリエイターについての普遍の原理がこの1冊に集約された。
Table of Contents
- 広告マンの定義
- 独習用テキストブック
- 広告知識の内容
- 提案の知識
- 市場の知識
- メッセージの知識
- メッセージの運び手の知識
- 流通機構の知識
- 広告はいかにはたらくか
- 広告のはたらき(身近なものにさせる;思いださせる;ニュースを広める;惰性をうちやぶる;製品自体にはない価値をつけ加える)
- 特殊事情の知識
- 広告知識の性格
- 広告教育
- 社会における広告マン
by "BOOK database"