書誌事項

広告マンバイブル

ジェームス・W・ヤング[著] ; 今井茂雄訳

ティビーエス・ブリタニカ, 1994.7

タイトル別名

How to become an advertising man

タイトル読み

コウコクマン バイブル

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

「広告マン入門」(ダイヤモンド社)の改題

How to become an advertising man.の翻訳

解説:小林保彦

著者・ジェームズ・ウェブ・ヤングの略歴:p152-156

内容説明・目次

内容説明

広告とクリエイターについての普遍の原理がこの1冊に集約された。

目次

  • 広告マンの定義
  • 独習用テキストブック
  • 広告知識の内容
  • 提案の知識
  • 市場の知識
  • メッセージの知識
  • メッセージの運び手の知識
  • 流通機構の知識
  • 広告はいかにはたらくか
  • 広告のはたらき(身近なものにさせる;思いださせる;ニュースを広める;惰性をうちやぶる;製品自体にはない価値をつけ加える)
  • 特殊事情の知識
  • 広告知識の性格
  • 広告教育
  • 社会における広告マン

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11659755
  • ISBN
    • 4484941171
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    164p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ