広告マンバイブル
著者
書誌事項
広告マンバイブル
ティビーエス・ブリタニカ, 1994.7
- タイトル別名
-
How to become an advertising man
- タイトル読み
-
コウコクマン バイブル
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「広告マン入門」(ダイヤモンド社)の改題
How to become an advertising man.の翻訳
解説:小林保彦
著者・ジェームズ・ウェブ・ヤングの略歴:p152-156
内容説明・目次
内容説明
広告とクリエイターについての普遍の原理がこの1冊に集約された。
目次
- 広告マンの定義
- 独習用テキストブック
- 広告知識の内容
- 提案の知識
- 市場の知識
- メッセージの知識
- メッセージの運び手の知識
- 流通機構の知識
- 広告はいかにはたらくか
- 広告のはたらき(身近なものにさせる;思いださせる;ニュースを広める;惰性をうちやぶる;製品自体にはない価値をつけ加える)
- 特殊事情の知識
- 広告知識の性格
- 広告教育
- 社会における広告マン
「BOOKデータベース」 より