イトーヨーカ堂グループ・高収益業革のすすめ方 : 鈴木敏文の語録と事例から読み解く 「商いの基本」と「システム改革」への終わりなき挑戦
著者
書誌事項
イトーヨーカ堂グループ・高収益業革のすすめ方 : 鈴木敏文の語録と事例から読み解く 「商いの基本」と「システム改革」への終わりなき挑戦
(Kou business)
こう書房, 1992.12
- タイトル読み
-
イトーヨーカドウ グループ コウシュウエキ ギョウカク ノ ススメカタ : スズキ トシフミ ノ ゴロク ト ジレイ カラ ヨミトク アキナイ ノ キホン ト システム カイカク エノ オワリ ナキ チョウセン
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流通業界で圧倒的な高収益を誇るイトーヨーカー堂グループ。その“核”となった業務改革をリードした鈴木敏文(イトーヨーカ堂社長・セブン‐イレブン会長)の語録と、豊富な事例から、躍進の中身を読み解く。不易の商人道と新時代の流通システムとを両輪とするイトーヨーカ堂グループの経営哲学を浮き彫りにした、決定版。
目次
- 第1章 業革でなにを実現しようとしているのか
- 第2章 在庫の削減とその正しい削減の仕方
- 第3章 単品管理による絞り込みが真のサービスにつながる
- 第4章 マーチャンダイジングへの挑戦
- 第5章 コミュニケーションに年間20億円以上かける理由
- 第6章 POSを活かしきるためのノウハウ
- 第7章 補充のための発注から仮説に基づいた発注へ
- 第8章 業革では競合店に対しどう対応しているのか
- 第9章 トータルマーチャンダイジングの一環として物流を位置づけよ
- 第10章 業革を可能にするかどうかは人しだい
「BOOKデータベース」 より