サービス産業の社会学 : 「宅外化」時代の読み方
著者
書誌事項
サービス産業の社会学 : 「宅外化」時代の読み方
PHP研究所, 1987.2
- タイトル読み
-
サービス サンギョウ ノ シャカイガク : タクガイカ ジダイ ノ ヨミカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ニュービジネスは社会を写す「鏡」である!家族機能の変容、利便志向の拡大、自己愛着の高まり…など、社会の微妙な変化を先取りし、次々登場するニュービジネスから、新たな時代を読みとる!
目次
- 序章 都会型“宅外化”の時代
- 第1章 食生活の象徴性が変わる—食材宅配サービス
- 第2章 日本人の“恥”意識が変わる—家事代行サービス
- 第3章 日本型対面販売が甦える—生活財宅配サービス
- 第4章 変身欲求をサービス化する—レンタルブティック
- 第5章 ナルシシズムを産業化する—ファッションリフォーム
- 第6章 フェティシズムを保管する—書籍トランクサービス
- 第7章 個室の宅外化を受けとめる—ウィークリーマンション
- 第8章 家庭内単身化を潜行させる—私設私書籍
- 第9章 顔のない隣人社会を進める—パソコン通信
- 第10章 自律的余生志向を応援する—在宅介護サービス
- 終章 象徴サービスのすすめ
「BOOKデータベース」 より