CMプランナー入門
Author(s)
Bibliographic Information
CMプランナー入門
(電通選書)
電通, 1990
4版
- Title Transcription
-
CM プランナー ニュウモン
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修:内藤俊夫
Description and Table of Contents
Description
本書は、CMプランナーを目指す人のために書かれた。3分の1世紀のCMの歴史の中で、表現技術も進歩し、多くの知識がたくわえられた。それらのノウハウをまとめたものである。具体的な作品例や、それを企画制作した人びとの意見や考え方も、多くとり入れた。
Table of Contents
- 第1章 CMの基礎知識(CMとは;CMと印刷広告との違い;CMの歴史;CMの送り手と受け手;CMの媒体;CMの種類;CMは広告戦略のなかで位置づけられる)
- 第2章 CMの企画(情報内容の決定;表現アイディアの発見;表現形式のいろいろ)
- 第3章 CMの制作(CMプランナーはゼネラルプロデューサーでもある;CMの制作過程)
- 第4章 CMの調査(CMの効果測定とは;CMの調査;プリテストの意義;プリテストで何がわかるか;CMの調査はプランナーのためになるか;ポストテスト)
- 第5章 CMの倫理と法律(CMの倫理;法律と自主規制)
by "BOOK database"