CMプランナー入門

Author(s)
    • 電通 デンツウ
Bibliographic Information

CMプランナー入門

(電通選書)

電通, 1990

4版

Title Transcription

CM プランナー ニュウモン

Related Bibliography 3 items

Note

監修:内藤俊夫

Description and Table of Contents

Description

本書は、CMプランナーを目指す人のために書かれた。3分の1世紀のCMの歴史の中で、表現技術も進歩し、多くの知識がたくわえられた。それらのノウハウをまとめたものである。具体的な作品例や、それを企画制作した人びとの意見や考え方も、多くとり入れた。

Table of Contents

  • 第1章 CMの基礎知識(CMとは;CMと印刷広告との違い;CMの歴史;CMの送り手と受け手;CMの媒体;CMの種類;CMは広告戦略のなかで位置づけられる)
  • 第2章 CMの企画(情報内容の決定;表現アイディアの発見;表現形式のいろいろ)
  • 第3章 CMの制作(CMプランナーはゼネラルプロデューサーでもある;CMの制作過程)
  • 第4章 CMの調査(CMの効果測定とは;CMの調査;プリテストの意義;プリテストで何がわかるか;CMの調査はプランナーのためになるか;ポストテスト)
  • 第5章 CMの倫理と法律(CMの倫理;法律と自主規制)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BN11675092
  • ISBN
    • 4885534038
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    195p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top