新しい学力観に立つ短作文ステップ学習
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ短作文ステップ学習
(授業への挑戦, 119)
明治図書出版, 1994.11
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ タンサクブン ステップ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、作文指導の今日的課題を解明していく効果的方法として、現在脚光を浴びている短作文を、更に発展させるために、子どもたちが書くことへの関心・意欲を喚起・高揚する教材を開発し、学習者が自力で「作文学習を創る」画期的な方法を導入し、「短作文のシステム学習」を開拓して、新して学力観に立つ「作文指導の体系化」を目指した。
目次
- 1 新しい学力観と表現力の重視
- 2 短作文の機能とステップ学習の特徴
- 3 短作文ステップ学習の創造的展開
「BOOKデータベース」 より