新しい学力観に立つ短作文ステップ学習
Author(s)
Bibliographic Information
新しい学力観に立つ短作文ステップ学習
(授業への挑戦, 119)
明治図書出版, 1994.11
- Title Transcription
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ タンサクブン ステップ ガクシュウ
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、作文指導の今日的課題を解明していく効果的方法として、現在脚光を浴びている短作文を、更に発展させるために、子どもたちが書くことへの関心・意欲を喚起・高揚する教材を開発し、学習者が自力で「作文学習を創る」画期的な方法を導入し、「短作文のシステム学習」を開拓して、新して学力観に立つ「作文指導の体系化」を目指した。
Table of Contents
- 1 新しい学力観と表現力の重視
- 2 短作文の機能とステップ学習の特徴
- 3 短作文ステップ学習の創造的展開
by "BOOK database"